忍者ブログ

BASARAな雑記

管理人・卯月の諸々の感想やら叫びやら。同人的要素を多分に含みますので苦手な方はご注意ください。

バサラは小政・家三・チカナリにモエてますv

*注意*現在、ゲーム3とアニメ弐のネタバレしまくりです!

[PR]

2024/04/26(Fri)20:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

青いの買いました!

2009/03/21(Sat)14:59


PSP3000です!思ったより伊達カラーだったので(笑)迷った挙句、買いなおしました。以前の1000はトロの為だけに買ったんですが、もう機能と言うか重さが時代遅れなので…(笑)新しいのは軽いねー!まあその代わり、すぐ壊れそうな気配がぷんぷんしますけども…。落とさないようにしなくては!
つって、バトルヒーローズ出るまではやっぱろトロ専用機なんですが。「まいいつ」のトロステーションはなかなか楽しい。タダだし。

バサラのアニメ、ウチの地方はCBCで、一番早く4月1日深夜からなんですよ~。で、録画のためにブルーレイレコーダー買いましたよ!バサラのためにエライ出費だよ、ははは。
でも最近の文明の利器はスゴイね!めちゃキレイだねハイビジョン!PSPもめちゃキレイです。

アニメといえば。私の好きな漫画「花咲ける青少年」(タイトルで誤解されそうだから補足すると、樹なつみが昔LaLaで連載していた少女マンガです。金持ち美少年山盛りの、でも政治的謀略とかクーデターとかも出てくる、でも現代だけどファンタジックなお話)が最近愛蔵版で出たんで思わず懐かしくて買っちゃったんですよ。(以前持っていたコミックスは大分前に処分しちゃっていたんで)
で、そうしたらこの春アニメ化するということで…なんかNHKのBSで深夜枠なんですけど(笑)。なんか妙にオトナな内容にますます誤解されそうですが!(笑)…いやそんで、登場人物中ダントツ人気NO1のキャラ(勿論男)の声が森川さんだって言うんで!ちょっと興味津々なんですけども!
まさかあの、こじゅのよーなドスの聞いた声ではないだろーとは思うんですが(笑)。怖いもの見たさで見ようかなーと思案中。
「花咲ける」は私のオタク人生の入り口時期に出会った作品で、今思うとすっごく絵も影響受けているんですよ~。ああ懐かしい。キャラの顔とか台詞とか、今でもすごく好きで!読み直して、忘れていた部分とかワクワクしながら堪能しました。んで、今見直すと、スッゲーホモくさいトコロが随所にあって笑ってしまったよ…!
昔は私、普通に少女マンガとして楽しんでいたんですが、年月を経て見る目が変わったな…。昔は分からなかったんだよーう。
オマケに未発表の「その後」があってさあ、それも主人公格の男4人(この4人でヒロインの夫の座を争う話なんですが)のうちの一人が「その道」に入ってるよーなシーンが…!ええー!いや、嬉しいような悲しいような!つーか、アンタそれで良いのかよー?!みたいな…。そして昔より彼が好きになった自分がいる…。

話がPSPに戻りますが。妹ちゃんがFFの「デシディア」買いまして。そーいやセフィロスも森川さんだっけか…。クライシスコアとかもろもろは見ていないので、私の中のセフィはFF7の頃止まりなんですが。そのうちじっくり見せてもらうとします。いやあ、リーチ長すぎるよねアレ!!(笑)相変わらずステキなお方です。
自分でプレイするには難しそう過ぎる…。まだピクミンでじたばたしてますので。

ピクミンは、EDは一応見られましたけど。その後の第2部の方が延々…。辛いーー!しかし頑張るよ!
折角の連休だというのにワタクシ、ピクミンと穴篭りですの…ほほほ。
 

PR

No.173|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :