忍者ブログ

BASARAな雑記

管理人・卯月の諸々の感想やら叫びやら。同人的要素を多分に含みますので苦手な方はご注意ください。

バサラは小政・家三・チカナリにモエてますv

*注意*現在、ゲーム3とアニメ弐のネタバレしまくりです!

[PR]

2024/05/06(Mon)22:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ピクミンの命は、この小十郎が預かる!

2009/03/14(Sat)21:24

突然ですが…「ピクミン2」始めました。

…数年前に買ってあって、今更!(笑)
…いや、バサラ出るまで一ヶ月あるから、と…。最近CMやっていた、Wiiで遊ぶやつじゃなくって、GCのやつ。

で、すごい大変なんですけどこのゲーム!!!(泣)

実際やったことはなくても、大体は知っていたので大変なのは分かってたんですが…。思った以上にストイックなゲームで…四日目にして夢でもうなされております。無事にED見られるんでしょうか私?
まあ、流石ミヤモトさんのつくったゲームってことで。面白いです。手ごたえありすぎでひいひいいいつつ、なんとか進んでおります。随所が「ゼルダ」ちっくで笑っちゃうんですけどね。やってること一緒じゃん、リンクもオリマー(ピクミン)も。いや、リンクは自分の手足で(プレイヤーの腕次第で)カッコよく!敵を倒すし、ダンジョンの仕掛けも謎も解きますけども。オリマーは自分の手足じゃなく、へっぽこ軍隊(笑)を采配してクリアするってところが違うんですが。
あれでピクミン可愛くなかったら、とっくに投げ出していると思われる私。
ピクミンに情が沸く、その要素が計算にあるから成り立ってる気がするよこのゲーム。…くそう、やられた。(何に)

しかし本当、采配のゆくえ…じゃないけどさ、なんかこー、大軍を指揮する軍師の気分ですよ。ええ。

「くっ、俺の采配が甘かった…無駄に奴ら(ピクミン)を死なせちまった…!」
「政宗様、過ぎたことです。お気になさるな。戦場には死は付き物…殿の為ならば、皆、喜んでその命を差し出しましょう」
「馬鹿いうな、小十郎!あんなツブラな瞳で見上げてくる奴ら、見捨てるなんて出来る訳ねぇだろ…!それだったら俺が出る!俺が戦う!」
「何を仰る!!例え幾千万のピクミンが散ろうとも、貴方の命には代えられません!どうか、どうか…直接パンチで戦うなど、無茶はおやめくだされ…!」
「止めるな、小十郎…!」

なんて馬鹿な妄想楽しんだのは秘密です。オリマーは超非力です。
ピクミンはいくらでも生やせます…。私が死んでも代わりはいるもの!
しかしピクミン気遣うあまり、肝心のオリマーたちを操作し損ねて、ヤラレまくってます(笑)。元も子もない…。

ゲームは程ほどに…。がく。
PR

No.172|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :