忍者ブログ

BASARAな雑記

管理人・卯月の諸々の感想やら叫びやら。同人的要素を多分に含みますので苦手な方はご注意ください。

バサラは小政・家三・チカナリにモエてますv

*注意*現在、ゲーム3とアニメ弐のネタバレしまくりです!

[PR]

2024/05/07(Tue)08:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

先日職場で

2009/06/14(Sun)00:34

ラジオからJAPが流れてきて、も~う顔が笑っちまって困ったでおじゃるよ…!脳内でアニメの人とゲームの人が暴れまわりました(笑)。恐るべし刷り込み。

今日久~々にPSP触りました。なんか元親でも幸村でも、双竜にボコられました…。ひどいやあのドーピングの人たち!久々なんで多少カンが鈍ってはいるんですが、なんか本当人によって難易度が辛いな~。とほ。ミッションも、公式ガイドに「敵の強さが尋常じゃない」とか書かれている(ひい!)豊臣軍で止まったまま…。昔みたいに腕を上げて攻略する根性がなくなったな最近…。自由合戦やって遊んでます。

もうすぐドラクエが出ますね!ドラクエは事前の記事とかはほとんど見ないんですが、ちらっと画面写真をみたらやっぱし「ワクワク感」が自分の中に生まれました!ドラクエは楽しい、と身体が覚えているんだなあ。
と、その前に、なんかポケモンの新作(Wiiウェアで)がでるとか!やた!思いがけず新しいゲームをやれるのは嬉しい!牧場とおんなじかわゆいポケモンちゃん!楽しみです!


アニメ~。11話。次回で終わるんでしょうか…?魔王様、一話で倒されちゃう?!どうなの?!
なんか今回、すっげえ絵&動きがキレイだったんでびっくりです!色々とモエポイントはあるんですけど…何をどう語ればよいのか。
*とりあえず、ちゃんと(というか当たり前のように)小十郎は追っかけてゆきました。まあ当然か~。で、当然のように「きやがったか小十郎」って嬉しそうな筆頭!いや、お約束ですねv筆頭は、素晴らしく格好良かったのでv大満足ですvいやあ、姫な筆頭もいいけど凛々しい筆頭も眼福だね!
*リーゼントは、切られたそのままでした。(いや、気になってさ)しかし伊達軍、よく見るとスゲー髪型の奴らばっかし…。ザビー様の髪型で笑っちまう、どころじゃないんじゃ、小十郎?
*濃姫様…なんかスゲーご活躍ですね!びっくりですよ!ゲームでの迷いを抱えている面はあえて表現せず、キングメーカーに徹してるのがカッコイイですね。まあ、悪役はそうでなきゃ!
*で、その分?敵側のヒロイン、お市が、まだちゃんと出てきたのがおおと思いました。ちゃんと兄様に対する
始末があるんですね~。しかし長政様!「行動しないのは悪である!」とか、アンタ!幽霊になって出てきてまでそれですか!笑っちゃったよ!
*小十郎。またもや、幸村にお館様の教えを指導なさいました!もー、なんか幸村に「アニキと呼ばせてくだされ!」とか弟子入りされそうだよ!
*安土城のデザインに爆笑です…ひいー!
*さすけとかすがが、ルパンと不二子ちゃんだと思った。かすが、なんか美味しいな~。ビバお色気担当!動きも綺麗で可愛かった!
*今まで、出てきても「わ!」とか「へへーん」くらいしか台詞がなかった(というか、そんな些細な一言のために出てきた場面が多くてそれはそれですごいなと思った)蘭丸君。ようやく出番ですね!なんかかわいいしー!筆頭にビビッて逃げてしまいましたけど、まだ出てくるかな?


そういえば、日記に書くのを忘れていた。先日、某ネコカフェに行ったんですよ。カフェの従業員(笑)の猫と遊べるカフェなんですが。15、6匹いたかな?その中で、金瞳の黒猫ちゃんがいて、結構食欲旺盛な元気なヤツだったんですが、なかなかスリムで美人さんだった…ので心の中で勝手に命名しました「ムネ様」。

梅雨ですねー。曇りの日はなんか気合いが入りませんしムシムシするし。晴れた日は暑いし。また暑い夏が来るな~と思うとイヤンです。夏コミ受かった方はそれどころじゃないんでしょうけどね!
私は最近すっかり出不精になりました。原稿やってイベント行かないと、年間スケジュールが埋まらず予定が立ちません(苦笑)。
PR

No.206|未選択Comment(1)Trackback()

Comment

外伝

2009/06/15(Mon)20:21

外伝をやってみました。OPからして・・・。アニメ描写ではない方がいいなぁ・・・って思ってみたり・・。だってマッチョな筆頭は・・嫌だ!とOPをみて嘆いてみたりしてそれ以来外伝は触ってなく、とりあえず筆頭ストーリーをやって触らず・・・2の方で遊んでます。

・・・で長い間購入をためらっていた「どうぶつの森」←Wii版をお休みだったため本日買ってきました。・・・おもしろいですね!!虫取り網に馬鹿にされてる気が・・・。虫取り苦手かも。

「どうぶつの森」を教えてくれた子と卯月さまの日記が影響大きいですね。お家の最初から借金生活になるとは!!とりあえず返済はしたのですが、改築にまたおカネを稼がなくては(笑)
素敵な家具がほしい~

No.1|by arisa|URLMailEdit

Re:外伝

2009/06/15(Mon)22:01

おお!外伝!大丈夫ですよ、アニメは最初と最後しか出てきませんから(笑)。劇中は2と同じ、CGムービーですからご安心を!是非、ちゃんと外伝もやってください!
武田ファミリーと伊達主従の真骨頂は外伝の幸村ストーリーと小十郎ストーリーですから!アレを見ずして両軍は語れない(笑)。
筆頭ストーリーは、内容的には超ダテサナです。筆頭がひたすらカッコイイ(恥ずかしいほど)ので、筆頭好きなら必見。

どうぶつの森、夏はお金が稼ぎやすいからいいですよ~。頑張ってください。ウチの筆頭も頑張ってます。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :