忍者ブログ

BASARAな雑記

管理人・卯月の諸々の感想やら叫びやら。同人的要素を多分に含みますので苦手な方はご注意ください。

バサラは小政・家三・チカナリにモエてますv

*注意*現在、ゲーム3とアニメ弐のネタバレしまくりです!

[PR]

2024/05/07(Tue)01:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

劇場版!!

2011/06/05(Sun)22:12

ここ、あまりにも久しぶりすぎて…(笑)。
しかし自分的に吐き出す場は此処しかないので!とりあえず、ラストパーリィを一回観たよ感想!つーかツッコミ!

当たり前ですがネタバレです!(なるべく核心には触れないようにしますが)







とりあえず、面白かった!ゲームファンには嬉しい仕掛けが沢山あって、喜ばせてもらいました。作ってくれてありがとう!まずは感謝を!wみたいなww


ゲームの3とはもともと話の流れからして違うのを、上手にストーリー纏めたな~と感心しました。ゲームと同じところ、違うところ、それぞれを美味しくつまんで料理して食べさせてもらって満足です。人間関系的にどーしても難しい絡みはまあ、この際仕方ないかなあ。ちょっと曖昧な書き方になってしまうけども。
この辺は、キャラ別に語った方が書きやすいからそうします。また別に。

全体の話の流れは、難しくなくて安心しました。TVシリーズは台詞多くて一回じゃ話わかんなかったものですから(笑)ちょっと心配していたんですが。まあ、時間長いしね。
後半に行くにつれて、初対面の人の組み合わせが理解できてなくて(私が)キャラの相関図でちょっと悩みましたが。

ぶっちゃけ、オチ(ラスボス)は予想できていたもので…。(ポスター見れば分かるもんねえ)ゲームやってない人は悪役の人たちの目的がさっぱりかなあ?とも思いましたが。

なんつーかね、観る前、私にとって一番の懸念事項は三成だったわけですよ!三成の扱いーーー!(笑)

だって筆頭や幸村は問題ないとして、家康もまあ初登場(ということにしておく)とはいえ死ぬことはないだろう、と。で、最初は筆頭の敵として現れる三成、彼が結局、最後に救われるのか?が最大の心配事でして。

とりあえず、終わってみれば結果は満足でした。彼にまつわるエピソードはほぼ、拾ってもらえたと思うし。家康に救ってもらえたのは勿論、刑部との関係にしても。んで筆頭も、ちゃんと三成を理解してくれたなーなんて。筆頭は心が広いつーか、君主体質?だなあ、なんて思った。あの後、三成はちゃんと生きていけそうですよ。よかったよかった。

ゲームでは、普通にいけば、どっちかが死ぬのが関ヶ原じゃないですか。それもひとつの終わり方なワケだけど、今回は「共通の敵」が最後にいたのは分かっていたので、まあ、皆で生き残れるかな~とは期待していたんですが。精神的にも救われなくては話が終わりませんしねぇ(笑)。
とりあえず、めでたしめでたし、と。

…しかし最後にまたタイマンはじめる人たち…!

あんたたち元気だな!とか思った(笑)。若いな!

映画になって本当によかったのは、バリバリっすね!なアクションシーン!!魅入ってしまいました~vv涎垂れそうvに美しいバトルシーン!
筆頭と幸村のいつものヤツはちゃんとワンランク上にバージョンアップされていたし!(筆頭がやたら六爪だったのもバサ3仕様か)バーローズOPを彷彿とさせる馬上戦闘!

し か も 馬 を 交 換 !(笑)

なんか空飛んだように見えたのは気のせいですか馬。どんだけ凄いんですかバサラ馬。馬が最強のイキモノ。

あと、三成の戦闘シーンがステキ過ぎてさあ、よかったですよ~!あの三成の動きがちゃんと再現されていて。恐皇(漢字出ないよ)までやるとは(笑)。ごちになりました。

なんか三成三成ゆってますけど、実質アイツ主役みたいな(笑)視点で見てました私…。見守っていたと言うかw
筆頭は相変わらずカッコよすぎです。部下たちも筆頭ラブ過ぎます。
幸村も瞳がキレイでw目に力が入ってましたね~成長したなあ!
家康は、やはしキラキラしていたというか、やっぱし懐広くて優しいね!
小十郎は、まああんなもんですよ、うん。ちょっと寂しいけど…。

他キャラについても色々といいたいことありますが。またの機会にして一旦終わる。


最後に。

ナリ様の台詞は全てに大笑いしましたーーーー!!面白すぎるナリ様…。懲りてない!

そしてアニキ…。

全くもって、トムとジェリー。

何しに出てきたのあんた達!!

仕方ないのか、はあ。

PR

No.312|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :