忍者ブログ

BASARAな雑記

管理人・卯月の諸々の感想やら叫びやら。同人的要素を多分に含みますので苦手な方はご注意ください。

バサラは小政・家三・チカナリにモエてますv

*注意*現在、ゲーム3とアニメ弐のネタバレしまくりです!

[PR]

2024/05/07(Tue)08:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いぬとねこ

2011/08/25(Thu)23:28

超自己満足的!いぬとねこの話!や、記録取っときたい的な…。

ちなみに3DSのいぬ+ねこソフト(柴)です~。生ものじゃないよ。
生もの飼えない私には充分すぎるかわゆらしさなソフトであーる。よく出来てるよ~本当。

HNI_0017.JPGその一:たけちよ。
柴犬。第1号なので一応、今は一番懐いているしコンテストも制覇済み。みんなの為に稼ぐ(笑)のが使命。
流石に最初、かなり見た目を選んだ甲斐あって、かわいいっす!アホっぽいし!(おい)イメージカラーの黄色い首輪がお気に入りさ~!帽子類は似合うものが少ない…。
結構フレンドリーなヤツです。割と吠える性格。


HNI_0016.JPGその二:さきち。
スタンダードのトラ縞、瞳はグレー。やっっと8万円貯まったー!と、いそいそとお迎えに行った子。しかし、希望通りの条件満たすのにかーなーり粘った記憶が。甲斐あってカワユイ子をゲットできました!
しかし家に来てみたら、「太り気味」だったのよね!えー!(笑)体型はすぐに「普通」になったけど、この子もともと、ちょっとぽっちゃり気味体型なのですな…足短いし(笑)。子猫らしいけど。


HNI_0019.JPGその三:とうじろうまさむね。(呼ぶときは流石に長いので「政宗様」である)
スタンダード黒猫、目は金目!(こだわり)イメージはこれしかない!っと決めていたので毛並みにこだわった一応(笑)。
彼が来てはじめて、さきちの小ささに気付いた…。政宗様はスラリとしてスタイルいいんです~。棚の上とかにちょこんと座ってると絵になるのさ!
なんとなくCOOLな性格。のような気がする(笑)。



HNI_0022.JPGその四:こじゅうろうかげつな。(呼ぶときは「こじゅ」)名前長いよ!
ハスキーかシェパードかで悩んだのよね~小十郎…。顔の厳つさを生かしてハスキーにしましてん。声がドスきいて低いのもいいのよね。
新参者なのでまだ修行中です…が、性格のせいなのか、たけちよより物覚え早かった気がする。(飼い主が慣れてきたってのもあるけど)
何かやった後のドヤ顔が、コイツ…って思う(笑)。

そもそも、このソフトでこの4匹を愛でたかった!ワケですが!
なんの因果か、一度に部屋に入れられるのは3匹まで、なんですな~!うが!(ホテルに預けることで6匹まで飼える)
仕方ないので、入れ替え制でカップリング(笑)ごとにお世話したりしてます。まあ、犬は色々と世話しなきゃだけど猫は放置でいいので(基本は眺めるだけ)犬1+猫2とかでも。…あ、全部オスです。勿論当然こだわった!

この順番で飼ったのも意味がちゃんとありまして…。
柴バージョンなので柴は最初から飼えたのですがハスキーはある程度日にちが経たないと選択肢に現れないのです。猫はお金さえあれば初日から飼えるので、
たけちよ→一匹じゃ寂しいから目指せネコのさきち→ネコは世話要らないから増やそう、念願の政宗様→たけちよ育てがひと段落でもう一匹、犬の小十郎~。てな。

この順番が関係あるかといわれると多分ないのですが!

たけちよとさきちは仲がいい!
政宗様と小十郎も仲がいい!

ように見えます…飼い主がそう思ってるんだからいいの!楽しいからいいの!

つーか、ずっと疑問なんだけど、一緒に飼ってる犬猫同士の相性つーかパラメータ的なものって、多分無いと思われます…。そーゆーもの欲しかったんだけどね、最初は。(ラブラブしてくれたらモエるからさ)
しかし、逆に言えば仲悪くなって喧嘩しても困るので、初対面でもフツーに遊んだりできるほうがいいんでしょうな。

ま、多少、性格による個性で他の子に興味ない性格の場合もあるみたいですけど。

また、続き書くかも。つーか写真をもっと載せたい。(3DS内では3D写真なんですけどね~)

蛇足:先日インテックスにてすれ違い通信したら、犬の「こじゅうろう」猫の「まさむね」な方がいました2人も(笑)!ですよねーーやっぱし!しかもお一人はビジュアル的解釈がかなり近い方だった…。かわいい子見せてもらいました!
PR

No.313|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :