忍者ブログ

BASARAな雑記

管理人・卯月の諸々の感想やら叫びやら。同人的要素を多分に含みますので苦手な方はご注意ください。

バサラは小政・家三・チカナリにモエてますv

*注意*現在、ゲーム3とアニメ弐のネタバレしまくりです!

[PR]

2024/05/19(Sun)20:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もう11話ですか

2010/09/19(Sun)21:58

来週が最終回だと…!早すぎる~。しかし弐期は場所があっちこっちに分かれているせいでぽんぽん話が飛ぶし半兵衛様&毛利様の軍略が素晴らしすぎるおかげでイマイチ、キャラの時間軸とか現在位置とかが理解できませぬ・・・ふぬ。
しかしとりあえず、こまめに片倉君を出してくれるのはいいことである。さすがだよ秀吉(ちがう)。

で。

再会おめでとうーーーーー!!!(>_<)

と、とりあえず叫んでおく。しかし人目が多すぎて(伊達のみならずちょかべ軍まで、おまけにどっかの道の途中)、再会の抱擁はお預けになっちったよあーんど今はそれどころじゃないってことで、なんつーか。

妄想の余地がたっぷり入ったまま、また離れ離れになってしまいました…!さ、さみし…!!

しかし。お互いに色んなもの(感動とか感慨とかを)噛み締めて、振る舞ってるところが細かく表現されていたと思うので!とにかくちょびっとでも会えてよかったと思うですよ!部下たちの男泣きも良かった!

もー、互いを一目、見さえできれば、

また信じて離れることが出来るって演出が心憎い…!くわー!

てっきり、このまま仲良く小田原へ、って思うところを単独行動でオトシマエ付けに行く小十郎はカッコイイっす。どんだけ半兵衛憎い(=筆頭好き)なんだよって感じで(笑)。
いや、私は半兵衛VS小十郎が大好きなので(一番初めの小田原のドラマCDのが大好きなのさ~)来週の直接対決が楽しみで仕方ないんですがvv

ちょっと今、伊達主従で頭いっぱいなのでアレですけど、本当に来週で話が収まるのですか本当ですか。

いや、関ヶ原の二人がはっきりきっぱり、出ていたのでもう、間違いなく3期やると思うのですが…。ってことは、多少、豊臣が残る形になるのか…な?どうなんでしょう。いや、豊臣方勝利で終わるんですか…?それはないよな!いくらなんでも!バッドエンドだよそれじゃ(笑)。
まあ、二期と三期はパラレルワールドってことですよね…。じゃないと三成の「い~え~や~す~ぅ!」が成り立たなくなるから…。

*幸村と佐助の再会がちょっといい感じだった。良かったねえ、おかん。(ゲームの説教も好きだけどね、愛が溢れていて)
*酒を飲んでみろといわれてなんとも思わず飲んでしまうあの部下の人、ちょ…。KY??
*日輪のパワーは凄すぎる!!!つーか毛利様ご乱心!?天下人?!
*しのび三人+小十郎は、おおー!とか思いつつ、小太郎が今回ただの空き巣だったので残念な感じにww松永さん結局、弐には火事場泥棒しに来ただけかい!
*慶次のフォローは筆頭の役目だったのか…。まあ、慶次の想いを背負ってこそ、秀吉と心置きなく戦えるってもんですよね!
*で、夢吉の御守り作戦は小田原で発揮されるんですか…?!あれが切り札なんですよね?ね?
*アニキは、東西兄貴やってくれないのかー。ちょっと残念。毛利に文句付けに行くのか??あ、富嶽取り返すのか??

あ、ポケモンブラックはじめました。ツタージャが緑でツンデレっぽかったので、「もとなり」と名付けて。(笑)主人公は今回は「みつなり」です~。まだ2つ目のジム戦の前。なんか新ポケモン会うたびにオドロキがあって新鮮だ~(笑)。

PR

No.310|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :