忍者ブログ

BASARAな雑記

管理人・卯月の諸々の感想やら叫びやら。同人的要素を多分に含みますので苦手な方はご注意ください。

バサラは小政・家三・チカナリにモエてますv

*注意*現在、ゲーム3とアニメ弐のネタバレしまくりです!

[PR]

2024/05/19(Sun)20:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょいと西軍。

2010/08/23(Mon)15:13

ダークサイドな西軍ですが。最近立て続けにやってわかったことがいっぱいあったのでちょっと書いてみる。
つーか、

すっごく仲良しさんな人たち!のドタバタ珍道中(笑)みたいな!

なんつーか!
仲良く喧嘩してるの楽しいですね、という!
思ったよりツッコミどころ満載な愉快な人たちだと思いました西軍つーか、豊臣縁の人たち。
唯一、まともに筋が通った悪役やってるの、ナリ様だけ?もしかして。
三成も形部も、なんてイイヤツ(・・・)なんでしょう。可愛いよ本当。

*三成。ビックリ仰天の青ルート!

奥州で!陰口叩いていた伊達主従を!「形部…アレは、誰だ…?」って!

見えたのかよ聞こえたのかよ大坂から…!とんでもないレーダーです!

秀吉様を愚弄するヤツは許さない…!(この時点で家康が割とどーでも良くなったのにビックリです)

で、奥州目指して一目散。その間、西のほうでガンガン、留守の隙に反乱が起きるけど(笑)とりあえず気にしない!で奥州目前で黒官に大坂取られてしまいました…がーん。流石に戻ったよ大坂城。

「秀吉様の残された大事な城に!汚い手で!触れるんじゃない…!」ときた!ぐは!

だったら留守にするなよ!!もう、なんつーか、どう突っ込めばいいのか…。しかし黒官との漫才のようなツッコミ合いに、すごく微笑ましいものを感じてしまいましたよ!豊臣の人たち、昔は大層、仲がよかったんだろーね…。今でさえ、こんなに楽しげなんだから★
で、そうこうしている内に、家康と伊達(名前は覚えてもらえたよ!)が同盟組んだ!一石二鳥で纏めて始末するぜ~で大坂夏の陣・蒼。

ここでまた、びっくりなのが政宗様の説教(笑)。いや、ちょっと意外だった。敵側からしてみると、政宗様の立ち直りもこーゆー描き方が出来るのね、とある意味、感動しました。
政宗様からしたら、三成の不幸(=秀吉様を失ったこと)も、自分と同じ「敗北」なわけで。で、
台詞はニュアンスですが超ネタバレなので一応伏せるよ↓

アンタはその敗北ののち、何をしてきた…?嘆くだけか?恨むだけか?そんなんじゃ、死んだ秀吉も浮かばれねぇぜ!後を託した後継者がそんなんじゃな!

結局、政宗様の言っていた悪口ってのは別に秀吉を貶したわけでなく、少なくともアイツはソレはそれで大したヤツだった、と。ただ、後継者がこんな情けないヤツだったとは、見る目はなかったな、ってことだったんですね。
んで、ムキーと怒る三成!!

だったら、秀吉様の目が確かだったことを証明する為に、自分が立派に、その志を継いで見せる!

もう国内は全部潰しちゃったから証明する相手がいないぞどーすんだ、と冷静に突っ込む形部が笑えたよ!

世界だ!世界を目指してそれを証明してやるーー!

…よかったね、新たな目標が出来て(笑)。心を病むことなく、元気に世界進出を果たすのは、それはそれでいいんじゃない?という。たった二つしかない(魔王ルート除いて)三成のED、政宗様がこんな重要な役割を果たすとは。うれしかったよ。
減らず口だよなーホント、政宗様。その強さがステキ!これも右眼の教育の賜物か(笑)。


*形部。青ルートで、ナリ様と家康に

ズバリ★ソレは愛でしょう!と指摘されてうろたえる(笑)。

可愛すぎる・・・!いやん!んで、最後がまた、お約束★の三成を庇って…ってヤツ。あの人、最後に三成に看取られて幸せ感じた最後だったんじゃないんでしょうか・・・とか思ったらなんかホンワカしたよ…。残される三成はどーなるかはさておき…。
あの第2衣装でいったもんだから全体的に怖かったんですが(笑)最後はラブロマンスでした。家康の指摘がまたおもろい…楽しすぎる関ヶ原。


他は、政宗様の、孫市EDは見た。けど、孫市とのやり取りは以前にどっかで見たからまあ、新しいものは何もなかったな~。あとひとつ黄色ルート+魔王ルート。もうレベル90超えてますけど…・。(苦笑)


ところで、久々に大阪インテに行きました~。思ったより人が多くなくて、結構快適に買い物できました。よかった~。ツイッターとかでお話させて頂いてる方々にご挨拶できたりとか!イベント行くとやっぱしいいですよね~。年に2回ほどしか行けませんけども…行くと羨ましくなるな(笑)。体力的に無理だけどな~。本当、原稿って大変…。
戦利品でウホウホなんですが、バサ3関係読んでるとゲームしたくなるぜ!性懲りもなく!

今月、夏休みとか有給を毎週一日ずつとって、週休3日体勢でおりまして…。で、今日も(インテのお疲れ)休みなんですが、そろそろ明日から現実にもどらねばなリません。あ~ヤダヤダ!
週休三日くらいが一番仕事の効率いいよ、精神的にも体力的にも。
PR

No.307|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :