![](http://members.at.infoseek.co.jp/sanmanisya/masa-bd2.jpg)
人様に献上すべく初めて描いた筆頭です。以下のような設定付きで(笑)。
***
実はコレ、正宗様単品のように見えてそうでなく、立派に小政なのです!
どこがって、
①正宗様の持つチューリップは、小十郎が南蛮渡来の貴重な球根を手に入れ、正宗様のために精魂込めて育てた逸品である!
②チューリップの中には実は、親指サイズの小十郎が座っていて、ドキドキしながら開花のときを待っている!(この場合は乱舞小十郎がよろしいかと)
③
「hey小十郎。この花は珍しいな…何ていう名だ?」
「ちゅーりっぷ、と申すようです。南蛮渡来のもので栽培に難儀していたのですが、ようやくこの春開花いたしました。お気に召して頂けましたか?」
「HA!こりゃまた、いかした名前じゃねえか!」
「は…?と申されますと…?」
「ちゅー(接吻)に、リップ、だろ?…lipってのはな、『唇』のことだ…you see?」
「成程…。では、僭越ながら…」
「お前にしちゃ随分洒落た誘い文句だったな!…上等!」
――などという会話があったとか無かったとか。(長いぞ)
ということで、小政ですぞ!(強引)よしなに!
***
Kしゃんのサイトに飾ってもらったのを見に行ったら、あまりのハズカシさにくらっときた…(汗)。なんなの、ウチの筆頭のアホっぽさ加減は!みたいな。いや、自分のサイトだと割りと平気なのに、不思議なもんだね~。
…次はもちっと腕磨いて出直してこいや!(小十郎ボイスで)
…みたいな。自分の覚えとしてココに記しておくよ。PR